

お食い初め

7月のメインイベントは太郎のお食い初めでした。



生後100日目に行うこのイベント、100日ってまだまだ大変な時期で、母親はきちんと料理なんてする暇などはないはず。
日本の伝統行事をちょっと恨めしく思ってしまいました(笑)。

日本にいたら、お料理はおばあちゃんに作ってもらうか、デパ地下で買ってきてただろうな。

でも、後々息子に写真を見せて、こんなことしたんだよ!って、そんな会話をしたい一心で頑張りました。

早く一緒にご飯を食べれるようになりたいな

ママ友と家お茶

ママ友とそのベビちゃん(7ヶ月の女の子)が遊びに来てくれました。

この日は、レモンパウンドケーキとヨーグルトパンナコッタ苺ソースを作りました。



どちらも簡単なので、作ろうと思えば育児の合間を縫って作れちゃいます^_^
ただ、普段はなかなか作ろうとは思えないですが。。。

ヨーグルトパンナコッタは、好きな配合に辿り着くよう何度か作っているのですが、今回はアッサリし過ぎたかな。
また次の機会に配合を変えて挑戦です。

お散歩

何も予定がない日の夕方は、太郎とお散歩するのが日課です。

近所を流れるLittle Veniceと呼ばれる運河沿いがいつものお散歩コース。

平日は眠気と疲れでボーッとしながら歩きがちですが、週末は旦那さんがいるので疲れもホドホドで(苦笑)、お散歩中ゆっくりと景色を眺められる。



毎日二人で子育て出来たらなぁ。。。

2ヶ月目の変化

生後2ヶ月が経ち、太郎が急に人間らしくなった気がします。

感情と表情が豊かになり、目を合わせてたくさんお話してくれるようにもなりました。(赤ちゃん語ですが、、、)

そして泣き方にもバリエーションがついてきて、今何を訴えているのかがわかるようになってきました。

私も少しだけ気持ちにゆとりを持てるようになり、久々にご飯の写真でも撮ってみようかと・・・



赤ちゃんとの生活の中で、食事の支度の時間を見つけるのは一苦労(^^;;
太郎が寝ている隙や機嫌のいい時に少しずつ進めています。
それでもやはり、時間はないし、体力もない・・・
だから、「簡単」、「時短」、これがメニューの決め手です。

初めてiPhoneから投稿するので画像がうまくいかないかも

産まれました♪

2か月も前のことですが・・・

2013年4月5日、3620gの元気な男の子が誕生しました。

予定日から9日も遅れての出産でした。
色々あってちょっと大変な出産でしたが、無事に元気に産まれてくれてホッとしました。

2ヶ月経ってようやくブログを更新しようかな!という気持ちが持てるようになったので、またのんびりとブログを続けていきたいと思います。

ブログでの名前は「太郎」といいます。
20130408.jpg
(生後3日目の写真)

今こうして生まれたばかりの頃の写真をみると、とっても小さくてなんだか懐かしいです。
2ヶ月たった今、体重は7キロ・・・(・・;)、身長も随分伸びて、3,4カ月の赤ちゃんと同じくらいの大きさに成長しています。

今後とも、親子ともども、宜しくお願いします
     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
