スポンサーサイト


送別Dinner

イタリアから戻った翌日、我が家で旦那さんの後輩の送別dinnerを行うことになっていました。

その日は旅行中の洗濯物(洗濯機を回すこと計6回)と荷物整理、家の掃除、そしてdinnerの準備、
ゆっくりと楽しかった旅行の余韻に浸る暇などありませんでした(~_~;)

今回は時間をかけずに作れて、凝ったものではなく、近場で調達できる食材を使ったお料理です。

・きんぴらごぼう
・インゲンとほうれん草のゴマ和え
・だし巻き卵

↑ここまでは写真がありません。。

・薄切り牛肉の野菜巻き焼き
0924-1.jpg
薄切り牛肉、大活躍!

・鶏の唐揚げ
0924-2.jpg

・八角風味、大根とリーク入りの角煮
0924-3.jpg
イギリスのスーパでも八角は普通に売っています。英語名=STAR ANISE.
大根は旦那さんにお願いして、日本食材店で買ってきてもらいました。
アジア系の買い物客が多い場所にある地元のスーパーでは売っているようですが、基本的にあまり見かけません。

・きのこの炊き込みご飯
0924-4.jpg
きのこ類は一年中同じものが売っていますが、ほかの季節にきのこの炊き込みご飯って作らないかも。
私の中では秋の代名詞?

・ヨーグルトパンナコッタ
0924-5.jpg
今回はレモン汁を加えて更に爽やか度up。ソース作りまでたどり着けなかったので、ラズベリーはそのままパンナコッタの中に!

よく食べるゲスト2名によく食べる旦那さん、3人であっという間に完食していました。
バタバタでしたが、作って良かった★
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
