スポンサーサイト


バルセロナ旅行(レストラン編)

少し前のことですが、8月の最終週、イギリスでは3連休でした。
そこで、かねてから行きたかった都市のひとつ、バルセロナへ、2泊3日の旅に行ってきました。

実は旅行数日前から体調不良。
バルセロナ滞在中はホテルで休憩しながらの観光になりましたが、案外満喫できたなーと、
満足気分で戻って参りました(#^.^#)

というわけで、ちょっとだけ旅の様子を纏めてみました。

まずはグルメ編。
行ったお店はどれも美味しかったのですが、中でもまた行きたいと思った2店。

PACO MERALGO
シーフードがメインのタパス料理。
英語が話せる店員さんが少なかったけど、英語メニュー有り。

旦那さんの会社の先輩に教えてもらい、2日目のランチで利用しました。

バルセロナ11 バルセロナ12 バルセロナ13 バルセロナ14 バルセロナ15 バルセロナ16

シーフードは驚きの鮮度!
ワイングラスに入ったガスパッチョは、今まで飲んだ中で1番。
子羊(それもかなり若い子羊)のフライも絶品でした。
デザートはパンナコッタ的なものを予想して頼みましたが、食べたらあっさり素朴な牛乳ゼリー。
でもこれで胃もたれ解消です。

私が体調不良で食欲がなく頼めなかったのですが、ハモン(生ハム)を他のお客さんは皆頼んでました。
確かに物凄く美味しそうでした。

ランチの開店は13時。
開店早々あっという間に満席に。
予約しておいて良かったです。


alkimia
ミシュラン一つ星。
英語可。

最終日のランチで利用しました。
ランチメニューはコースが3種類。
私たちは真ん中のコースを頼みました。

お料理は、フレンチをベースとして、イタリアンの要素も含みつつ、スペインの食材を活かしたお料理で、とにかく良い食材を使っていました。

バルセロナ1 バルセロナ2 バルセロナ3 バルセロナ4 バルセロナ5 バルセロナ6 バルセロナ7 バルセロナ8 バルセロナ9 バルセロナ10

一番最初の一品とデザートは好みが分かれそうなものでしたが、他のお料理は皆、素直に美味しいと感じるものだと思います。

特に、リゾットが一番のお気に入り。
リゾットなのにサラッとしてて、オイルやチーズなど使わずに、完全にスープだけの味で勝負しています。
ちょっと「おじや」風でもあり、さっぱりしていておかわりしたくなりました。

また、上に乗っているエビが、とてつもなく甘く、火の通し加減が最高で、飲み込むのがモッタイナイぐらい美味しかったです。

そして最後のプチフール、メロンアイスも美味しかったです。

他のお客さんは観光客と地元の方が半々ぐらい。
わかりづらい場所にありますが、月曜日にもかかわらずほぼ満席でした。

スペインは魚の消費量が日本の次に多い国ということもあり、やはり魚介類の扱い方が上手ですね。
また行きたいです!
     

コメント

masaeちゃん、またバルセロナに行くことがあれば、こちらのレストランに是非行ってみてね。
バルセロナはお天気が良くてそれだけでも嬉しかったよ。
美味しいご飯と太陽って、大切なんだなってつくづく実感。

あ~このブログを読んでからバルセロナに行くべきだったな―!笑

体調壊して大変だったと思うけど堪能出来たみたいで良かったね♪
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
