スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴーと抹茶のケーキ

早いものでもう9月ですね!
今夜は風が強くて少し冷えます。。。

先週のことですが、最後の夏気分を味わいに(?)、夏らしいケーキを作ってきました。

マンゴーと抹茶のケーキ

mango1.jpg

mango2.jpg


抹茶のスポンジ生地の上に、マンゴーと抹茶ののクリーム(プリン風)が載っています。

マンゴーはフランス産の冷凍濃厚マンゴーシャーベットを使いました。
こちら、イギリスではAmazonで、日本では通販でも購入可能とのことですが、通販サイトの名前を忘れてしまいました。。。
シャーベットが本当に濃厚で、とっても美味しいマンゴークリームが出来上がりました。

また、先生が敢えて濃いめにしたという抹茶のクリームも、甘いマンゴーとマッチしていて本当に美味しかったです。

家には4つ持ち帰りましたが、旦那さんと二人で翌日には完食しました!

この秋は、先生が開催する基礎コースに申し込みすることにしました。
お菓子作りの基本から、きちんと勉強してみます。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。