スポンサーサイト


お弁当(8-19 Aug.)

夏が去ってしまうのは寂しいですが、味覚の秋が待ち遠しくも感じる今日このごろ。

お弁当のアップを暫くサボってしまうと、写真を見ても「これは何味だったかしら?」と思い出せないことが多々あります。
従って、お弁当の内容は100%正しいものではないかもしれませんが、、、
今日もちょっと前のお弁当をアップします。


8/8
8 August
(豚と根菜の甘辛炒め、パプリカのおかか和え、焼き竹輪、卵焼き、トマト、梅ご飯と佃煮)

8/9
9 August
(チキンと野菜のトマト煮、ツナオムレツ、ズッキーニのグリルバルサミコソース、お漬物、ゴマご飯)

8/10
10 August
(残り物3色丼とサラダ)

8/11
11 August
(豚ひき肉のつくね風テリヤキソース、ポテトサラダ、卵焼き、トマト、ご飯と佃煮)

8/16
16 August
(鶏の生姜焼き、アスパラのゴママヨ和え、卵焼き、生ハム、トマト、ご飯と佃煮)

8/17
17 August
(豚肉のオイスターソース炒め、卵焼き、きんぴらごぼう、トマト、お漬物、ご飯)

8/18
18 August
(前日dinnerのカレー!)
インドカレーもタイカレーも大好きですが、日本的な固形ルーのカレーが時々無性に食べたくなります。
そして私はカレーに付けるのは、福神漬よりラッキョウが好きです。

OL時代、同僚数名で「カレー部」を結成して、ランチによくカレーを食べに行ったものです。
その頃は美味しいランチのためなら、メトロやタクシーを使ってちょっと遠くまで足を伸ばすこともありました。
あれこれ思い出していると、東京のオフィス街やあの頃の姿が、ちょっと懐かしくなりました。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
