スポンサーサイト


今夜もイタリアンDinner

先週、日本から旅行でロンドンに来ていた旦那さんの会社の後輩で、私もよく知っている女性+ロンドン勤務の同僚達を招待してDinnerをしました。

前菜に、

・パプリカのムースwithトマトソース
パプリカ
(もうちょっとパプリカを多めにしたほうが良かったかな。)

・野菜のグリル、バルサミコソース
野菜グリル

・魚のチーズパン粉焼き
お魚
(いつものお魚屋さんが1ヶ月のバケーションで(さすがフランス人)、今回はそれなりのお店で買ったものの、やはりちょっと劣っていたような気がしました。)


メインは、、、いつもこの頃になるとお酒が回って写真がブレブレ。もう載せない方がいいぐらいの写真ですが、載せちゃいます。

・ビーフの赤ワイン煮込み&きのこのリゾット
メイン

欲しかった牛ホホ肉が手に入らず、お肉屋さんに煮込みに良いと言われたお腹の辺りのお肉でした。
よく煮込んだのでそれなりに柔らかく味が染みていました。
リゾットは、ほどよく芯が残り、薄味のスープにしたので、赤ワイン煮込みの付け合せとしてちょうと良かったです。

デザートは、

・ヨーグルトパンナコッタwithブルーベリーソース
パンナコッタブルーベリー

普通のパンナコッタにヨーグルトを加えると、生クリーム苦手な私でも胃もたれせず、さっぱり食べられます。
今回はヨーグルトをちょっと多めに入れて、コッテリメインの後にはちょうど良い感じでした。

私にとっては懐かしく、また不思議な繋がりのメンバーとのdinnerでしたが、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。
     

コメント

うわぁー美味しそう♪
涎が出てしまう!

今度私にも作って欲しい~笑
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
