スポンサーサイト


Great British Beer Festival

一昨日の夜、Great British Beer Festivalに行ってきました。

このイベントはCAMRAという、イギリスのエールビールを守る団体が主催していて、世界各国のエールビールを楽しむことができます。

エールビールはイギリスに来てから時々飲むようになりましたが、クセがあるのでラガーほどゴクゴクいけるようにはなれません。
(ゴクゴク行けるのも問題ですが・・・)

でも、この日の日中はこの夏の最高気温(30度)に達していたこともあり、そしてその次の日からは早くも気温が下がる一方だという予報だったこともあり、一瞬の夏を楽しみたくて、このイベントに行くことになりました。

旦那さんはビールが大好き!
会場に一歩足を踏み入れた瞬間から、足早になり、もう私の声など耳に入ってない様子。

最初に入口で、マイグラスを購入(1個£3)します。
こちら、帰り際に返却すれば料金が戻ってきますが、そのまま持ち帰ることもできます。

beer fes1
1パイント(=568ml)グラスと、ハーフパイントグラス。
イギリスのパブでは、1パイントが基本です。

一体どこの国のなんという銘柄なのかさっぱりわかりませんが、何種類かのエールビールを飲みました。
でもやっぱり、エールビールはたくさん飲めません。(飲めないに越したことはありませんが・・・)

beer fes5

日本のエールビールもあるんですね!
beer fes3


会場内では食べ物のブースもありました。

イギリスでおつまみといえば、chips(フライドポテト)!?
beer fes4
私は元々フライドポテト好きなのですが、イギリスのchipsは本当に美味しい!
ポテトがクリーミーなのです。

チョリソも美味しかったです。
beer fes2

2時間ぐらい、ひろーい会場内をグラス片手にうろちょろしてましたが、こんなにたくさんのビール腹のオジサマ達を見かけるのは初めてでした(笑)
ビール腹のオジサマだけではなく、会社帰りのビジネスマンや綺麗なOLさん、
酔っ払って一人で徘徊するオジサマも居ましたが、みんな、とっても楽しそうでした。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
