スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち寄りパーティーに中華丼!?

今夜は旦那さんと一緒にお友達(独身男性)のお家に遊びに行ってきます。

今回のメンバーは全員男性なので、皆さん会社帰りにおつまみを買って持ち寄るそうです。
おつまみと行っても、出来立てのお惣菜のようなものではありません(T_T)
こんな時、日本のデパチカの素晴らしさを改めて実感します。

というわけで、私は栄養満点の中華丼を作りました!
独身男性宅、白米ならあるそうなので、飲みの締めに炊きたてご飯に載せていただきます!

中華鍋でつくりましたが、量が多くてかき混ぜるのに一苦労。
そして片栗粉を切らしていて、恐る恐る、コーンスターチで代用してみました。
(こんな時、日本だったらコンビニに買いに行けるのに・・・)

今回は、干しえびを入れてみましたが、そのせいか、味がぐっとまろやかになり、
とっても美味しくできました!

chukadon.jpg

コーンスターチでも、とろみ具合には何も問題ありませんでした。
ちょっと調べてみましたが、片栗粉よりコーンスターチのほうが、
冷めた時のとろみ具合に変化がないようです。

お隣のチョリソは、waitroseというスーパーで売っているものですが、旦那さんが好きなのでよく買っています。
イギリスでは珍しく4つのパックに小分けされているので、食べ過ぎ防止に最適です。

それでは行ってきます。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。