スポンサーサイト


大ホームパーティー!

先週末はホームパーティーでした。
来客数は19名(全員日本人)。

今回で4回目となり、色々な面でちょっとだけ慣れてきたかな。
作る量と品数が多いので、一週間前からのお買い物と下準備のスケジュール作りは欠かせません。

特に当日の朝から開始時刻までの動きを何度も頭の中でシミュレーションしておくと、開始時刻前にはきっちり準備を終えることができます。


オードブルは夏っぽく・・・

・カプレーゼ風サラダ
RIMG2467.jpg

・色々夏野菜のゼリー寄せ
ゼリー寄せ

・ツナのムース
RIMG2468.jpg


メインは誰からもウケそうなもの・・・

・スズキのチーズパン粉焼き
RIMG2472.jpg

・鶏の唐揚げ
RIMG2474.jpg

・レンコンと豚バラの甘辛炒め
 (写真撮り忘れ)

・ちらし寿司
ちらし
スコティッシュサーモンのお刺身は脂がよくのっていて、とても美味!
緑のツブツブはトビッコのわさび漬け。
すし飯にはレンコンと椎茸と人参の煮物を混ぜました。

デザートは・・・

・前日のお菓子教室で作ったフレジエ
RIMG2477.jpg
冷蔵庫の開閉が多かったせいか、カスタードが柔らかくなって形が崩れてしまいました(T_T)

・当日の朝急遽焼いた抹茶のバターケーキ
抹茶

そして・・・

最後に「おそば食べたい」と旦那さんからリクエスト。
急遽、ダシでお野菜を煮込んでお蕎麦を作りました(~_~;)
こちらは最後まで残った6名で食べました!

もうお蕎麦を作った頃には酔っぱらいで、次の日、「よく作れたな〜」と自画自賛。

今回は残り物ゼロ。
冷蔵庫の野菜の切れ端までもお蕎麦で消費したため、次の日寝起きに食べる物が何もありませんでした!
みんな一杯食べてくれてありがとう☆

このホームパーティーのメンバーは皆、同い年かプラマイ1-2歳ぐらいの同年代仲間。
月1で飲み会をしたり、時々旅行に行ったりしています。

さーて、次回は何を作ろうかな〜♫
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
