スポンサーサイト


ロンドンで日本のお弁当(5-22 July)

暫く雨が続いていましたが、週末からお天気が回復し、ロンドンも夏らしくなってきました。
(と思ったら今はもう曇って雨が降りそう・・・)

恒例のお弁当。

7/5
5 July-1
(豚か牛肉と野菜のあんかけ、レンコン煮物、卵焼き、ポテトとベーコンの炒め物、黒ごまご飯、トマト、お漬物)


7/6
6 July-2
(豚のハンバーグ、パプリカと油揚げのゴマ味噌炒め、卵焼き、ツナときゅうりとセロリのサラダ、トマト、鮭ご飯)


7/7
7 July-2
(チキンのバルサミコソテー、ポテトとズッキーニの炒め物、チーズオムレツ、インゲンのサラダ、パセリライス)


7/11
11 July-2
(豚と野菜と卵の煮物、竹輪の甘辛炒め、インゲンとベーコンの炒め物、トマト、野沢菜、しそご飯と塩昆布)

日本から両親が来ていたので、日本の食材が潤いました!
野沢菜は旦那さんの2人目の弟が長野で買ってきてくれたもの。(旦那さんには弟が3人います。)


7/19
19 July
(ハンバーグ、マッシュルームとポテトの炒め物、セロリのきんぴら、卵焼き、野沢菜、ひじきご飯)

ひじきの煮物は私の好物!
ハンバーグは作る度に挽肉の割合や中に入れる野菜を変えたりして、試行錯誤を重ねています。


7/20
20 July-2
(ぶりの照り焼き、ナスとベーコンの炒め物、ナスと豚肉の揚げ浸し、アスパラの胡麻和え、卵焼き、トマト、ひじきご飯と梅干)

この日は気づいたらナスが沢山のメニューになってしまいました。


7/22
22 July-2
(鯖の味噌煮、セロリのマスタードマヨ和え、豚肉の野菜巻き照り焼きソース、卵焼き、トマト、ゴマご飯とお漬物)

時々このブログを見た友人などに、「すごいねー」と言ってもらえることがあって、そんな時は素直に嬉しくて、明日も頑張ろう♫と思います。

でも、こんなにお弁当作りに専念できるなんて、きっと今は二人っきりの生活だからだと思います。
私の周りには、子供と旦那さんにそれぞれ違ったお弁当を作っている友達もいて、私も将来そんなことできるかしら?、と不安になったり・・・

経験者でなければ、なかなか解ってもらえないことだけど、専業主婦だって忙しい・・・
自分のやりたいことだってたくさんある。
もっと家事を効率よくこなせるようになれたらいいな。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
