スポンサーサイト


イタリアンでおもてなし

先日、久々にお客様を招いて家dinnerをしました。
彼女は私の友人の友人。
イギリスに短期留学に来ていたのですが、日本に帰国する直前にお招きしました。
会うのは二回目でしたが、長年の友人の友人だけあって、昔からの友人だったかのようにお話ができて、とても楽しかったです。

dinnerは私の好きなイタリアンにしてみました♫

簡単ですが、気持ちを込めてセッティング♫
RIMG2226.jpg

☆前菜:サーモンのカルパッチョ
サーモンカルパッチョ

お刺身用のサーモンは、あの新鮮なお魚屋さんで購入しました。
スコティッシュサーモンだそうで、本当に驚くほど脂がのっていて、とってもとっても美味しかったです!!


☆パスタ:モッツァレラチーズとバジルのパスタ、自家製トマトソース

写真を撮り忘れました!
でも、とろ〜んととろけたモッツァレラチーズがとっても美味しかったです。


☆メイン:豚肉とお野菜のトマト煮
豚と野菜のトマト煮

あっさり目で食べやすかったです。


☆デザート:パンナコッタ、ストロベリーソースがけ
パンナコッタ

パンナコッタは少しゼラチンが多かった・・・でも本の通りに作って味はgoodでした。
ストロベリーソース、今年のイギリスの苺は甘いとニュースで聞いたことがありましたが、確かに、お砂糖はもうちょっと減らしても良かったかな。

後で気づいたこと・・・
お客様なのに事前に何が食べたいかとか、嫌いな食べ物は何かとか、何もリサーチせずに自分の好き勝手作って楽しんでしまった・・・反省。
     

コメント

私も一緒に食べたかった~。

今度はぜひ一緒に。

早く遊びに行きたいな。
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
