

お弁当(20 June-1 July)

6/21
21 June-2
(豚かチキンのトマト煮、アスパラとズッキーニの炒め物、海苔入り卵焼き、じゃがいもの甘辛バター風味、梅ご飯)

6/22
22 June-2
(チキンライス、チキンの塩コショウ白ワイン焼き、アスパラのマスタードマヨ、海苔入り卵焼き、じゃがの甘辛バター、トマト)

日本のお友達から「チキンライス弁当作ったよ〜」とのメールをいただき、早速マネして作ってみました!
チキンライスという存在を忘れてしまっていたけど、みんな大好きなメニューですね!

6/24
24 June-2
(豚ひき肉とパプリカのそぼろご飯、ベーコンと色々野菜の炒め物、竹輪の炒め煮、卵焼き、梅干、トマト)

6/28
28 June-2
(揚げ餃子、ズッキーニのベーコン焼き、ネギ入卵焼き、パプリカの炒め物、梅干、じゃこの佃煮、しそご飯)

6/29
29 June-1
(鮭の粕漬け、人参とセロリのサラダ、レンコンと豚肉の炒め煮、ネギ入卵焼き、トマト、じゃこの佃煮、黒ごまご飯、梅干)

酒の粕漬けは、オランダにある『北海水産』からのお取り寄せ♪北海水産にはかなり助けられています。
レンコンは冷凍のもの。既に分厚くカットされているのですが、薄切りのほうがいいな〜。

6/30
30 June-3
(豚バラと野菜のトマト煮込み、パルメザンチーズオムレツ、アスパラのディルソース和え、ベーコンとバジルの炒めご飯、チェリー)

豚バラと野菜のトマト煮込みは前夜お客さんに出したものの残り。ディルソースは、ディルとマヨネーズ、ヨーグルト、牛乳を混ぜたもの。バジルとご飯の組み合わせもなかなか良いです。

7/1
1 July-2
(鮭の燻製のまぜご飯、豚バラと野菜のトマト煮込み、ポテトと玉ねぎの炒め物ディル風味、白菜とツナのサラダ、ネギ入卵焼き、トマト、白菜のお漬物)

鮭の燻製は、例の新鮮なお魚屋さんでいただいたもの。普通のスモークサーモンではなくて、鮭にはちみつを塗ってから深めにスモークしています。とっても美味しいのです!


最近、残り物で色々アレンジするのが楽しくなってきました♪
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
