スポンサーサイト


ロンドンの新鮮なお魚屋さん

ロンドン北部にある「フランス人が経営する新鮮なお魚屋さん」にお買い物に行ってきました。
こちらのお店には、日本のお魚屋さんで長年お仕事をしていた日本人女性が働いています。

方向音痴の私は、最寄駅から徒歩5分のところ15分程歩いてもお店を見つけられず、ちょっと困惑・・・
以前旦那さんと一緒に来た日本人シェフののケーキ屋さん「Lanka」のあるストリートに到着したので、こちらで休憩することにしました。

RIMG2087.jpg

ケーキのお供のアイスコーヒー、濃くてとても美味しかったですよ!
イギリスではなかなか美味しいアイスコーヒーを飲めないので、これは貴重です。
(実はショートケーキは苦手・・・。店員さんから「抹茶と苺のケーキ」とだけ聞いて注文したので、ショートケーキだとは思わなかった。。今回はちょっと失敗。)

Lankaの店員さんにお魚屋さんの場所を聞き、それでも若干迷いましたが無事に目的地に到着。
早速新鮮なお魚が目に飛び込んできて、嬉しくなってしまいましたー!

RIMG2088.jpg

日本人スタッフの女性もとっても親切で、お魚の種類や適した調理法など、丁寧に説明してくれました。
その間にも近所のフランス人やイギリス人がひっきりなしにお店に来ては買い物をしていました。
やはりこちらは評判の良いお店なんですね。

店主のフランス人の方はシェフでもあるそうで、フレンチの食材、フォアグラやエスカルゴ、カエルのお肉なども売っているそうです。

散々迷った挙句、黒鯛とスズキを購入しました。

そして、その日の夜のメニューはこちら。

炊飯器で鯛飯。
RIMG2094.jpg

数日後、冷凍しておいたスズキをお野菜と一緒に蒸し焼きに。
RIMG2099.jpg


やっぱり日本人はお魚たくさん食べなくちゃ!!
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
