スポンサーサイト


ドイツ・デュッセルドルフの美味しいラーメン

ドイツのデュッセルドルフに美味しい日本のラーメン屋さんがあって、
そのお店では自宅で作れるラーメンセットが売っているという噂を聞いて以来、

①自分がデュッセルドルフに行く、
か、
②デュッセルドルフに行く人に買ってきてもらう、

のどちらかで、その美味しいラーメンを必ず食べたいと思っていたのですが、
先日、とうとうそのチャンスが到来しました!

旦那さんの会社の方(私も東京でとってもお世話になった方)が休日に
デュッセルドルフに行くことになりました。

その話を聞いた当初は、会社の方にお願いするのは悪いから・・・と遠慮していたのですが、
「やっぱりお願いしちゃおう〜!」ってことで、お休み中にもかかわらず、
デュッセルドルフにいる○氏にメールして、念願のラーメンセットを買ってきてもらいました!

RIMG2072.jpg

せっかくドイツから遠征してきてくれたのだから、しっかり美味しく食べてあげなくっちゃ♫
と思い、ラーメン用に角煮(なぜかチャーシューではなかった)と煮卵を作り、
色々のっけて食べました〜♫

RIMG2085.jpg

嬉しそうにラーメンをすする旦那さん、

「ロンドンで食べた食事の中で1,2位を争う旨さだ〜」

と、。それ、どういうこと?!

旦那さんはラーメン1人前に、角煮丼をつけ、私のスープまで一滴残らず平らげました!!

そして、「ラーメン屋さんに居るみたいだったなぁ♫」と満足気。

ラーメン好きの旦那さんに喜んでもらえて良かったです・・・
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
