スポンサーサイト


お弁当(6-17 June)

最近、ブログのタイトルを「食いしん坊日記」に変えようかと思ってます。。。
こうやって自分の関心事を綴っていると、常に食べ物中心に動いていることに気づきます。

2週間分のお弁当!

6/7
7 June-2
(確か・・・ 豚肉???焼き(う〜、何味にしたのか思い出せない!)、コーン卵焼き、ズッキーニのマヨ焼き、蒟蒻の甘辛炒め、梅ご飯)

記憶力が完全に鈍ってる・・・

6/8
8 June-1
(ベーコン入り野菜炒め、アスパラ人参サラダ、野菜揚げ煮物、ネギ卵焼き、そぼろご飯)

6/10
10 June-1
(鮭の塩焼き、ソーセージとアスパラ炒め、キーマカレーのポテト焼き、野菜揚げ煮物、トマト、しそご飯)

塩鮭を初めて自分で作ってみました。塩水につける時間が長かったのか、かなーりしょっぱかったそうです。
でも、失敗は成功の元!!次回に活かします!!

6/13
13 June-1
(牛肉とナスの???炒め(これも思い出せない・・でも確かバルサミコソースだったような気がする。)、ポテトサラダ、ツナとブロッコリーの炒め物、しそご飯)

6/14
14 June-1
(チキンとブロッコリーのケチャップ焼き、キャベツとソーセージ炒め、ツナ卵焼き、トマト、梅ご飯)

6/16
16 June-3
(豚の角煮と煮卵、じゃがいものケチャップ炒めパセリ風味、アスパラの黒ごまマヨ、しそご飯)

豚肉の形が変だけど、でも角煮に使うのと同じ部位です。
やっぱりカットの仕方がちょっと違いますね。
そして、あの青い卵で作った煮たまご〜!色鮮やかでキレイです☆


そろそろ洋風のお弁当にもトライしたいな〜。
     

コメント

Re: タイトルなし

いつも見てくれてありがとう!
チキンライスいいねぇ!今度私もお弁当に作ってみよう。
ドイツもサーモン美味しかった?意外と脂がのってて美味しいよね。
手作りの味噌漬け美味しそうね。こちらも今度トライしてみよう!

> すごくおいしそうなお弁当ばかり!毎日こんな豪華なお弁当食べられるご主人は幸せね。息子はだんだん大人のものを食べられるようになってきたので、うちのお弁当前よりまともになってきました。今日はチキンライスとキッシュっぽい卵焼き。洋風弁当人気だよ。
> 鮭で思い出したけど、サーモンって手に入りやすくて、しかも美味しいよね。私はよく味噌漬けにしていました。今でもうちの定番なの。
>
> ではでは~いつも楽しみにしているよ~食いしん坊blog

すごくおいしそうなお弁当ばかり!毎日こんな豪華なお弁当食べられるご主人は幸せね。息子はだんだん大人のものを食べられるようになってきたので、うちのお弁当前よりまともになってきました。今日はチキンライスとキッシュっぽい卵焼き。洋風弁当人気だよ。
鮭で思い出したけど、サーモンって手に入りやすくて、しかも美味しいよね。私はよく味噌漬けにしていました。今でもうちの定番なの。

ではでは~いつも楽しみにしているよ~食いしん坊blog
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
