スポンサーサイト


フレンチレストランのキッチンツアー

最近知り合ったお友達とランチに行ってきました。

『maze』というレストラン、東京のコンラッドにも入っているゴードン・ラムゼイの系列店。
こちら、月曜日のランチにはシャンパン一杯とキッチンツアーがついてくる!という魅力的なオファーがあったので、旦那さんの了解をきちんと得て、月曜からちょっと贅沢してきました♫

肝心のお料理の写真は撮りませんでしたー。
ごめんなさい。
でもお料理はとっても繊細で美しくって、味も抜群でした。
ただ、ボリュームも物凄くお上品だったので、スターター・メイン・デザート+盛られたパンも全部いただいたのに、もう一品行けそうな感じでした。

最後にお待ちかねのキッチンツアー!!
ランチタイムも終わる頃だったのでキッチンはお片付けモードでしたが、有名フランス料理店のキッチンに入れるなんて、なんて贅沢な事でしょう!!
お友達と、「すごーい!すごーい!」の連発でした。
きっとこういうことに興味のある人でなければこうは感動しないと思うのですが、私、本当に感激してしまいました!

RIMG2061.jpg
(中央にいるのがヘッドシェフ)

RIMG2062.jpg
(パティシエのエリア)

RIMG2063.jpg
(ランチタイムが終了したので清掃中の調理場)

プロの方が真剣に仕事をしている最中に、大事な仕事場で私たちみたいなど素人が観光客みたいにパチパチ写真を取ることを許してくれるなんて、とってもサービス精神旺盛なんですね。
職人さんに申し訳ない、と思いつつ、遠慮なく写真を撮らせていただきました。

キッチンは思ったより小さくて、キッチンツアーと行っても入口付近をちょっと歩いて写真を撮っただけでしたが、でも大満足。

案内してくれたウェイターのフランス人の男の子、私たちが日本人だとわかり一生懸命何か単語を発しているのですが、「それチャイニーズ?」と聞いたら「そう、チャイニーズ」と。。。
日本語と中国語が一緒だと思ってるのかしら??
ヨーロッパにはまだ中国と韓国と日本がごっちゃになってる人が時々います(笑)。

お店の内装も良く、ウェイターの感じも良く、お料理もサービスのシャンパンも勧めてくれたワインも美味しかった。
月曜日から充実ランチでした。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
