スポンサーサイト


Borough Market

土曜日、ロンドンブリッジ近くの「Borough Market」へ初めて行ってきました。

RIMG1978.jpg

このマーケットはかなり有名。
お昼頃に行くと混むよ~、と聞いていたのですが、、、12時過ぎに到着しました。

所狭しに並ぶ色鮮やかな新鮮な食料と、四方から漂ってくるグリルや煮込みの匂いに、五感が刺激されます。
野菜、フルーツ、魚介類、お肉、チーズ、ハム、ケーキ、ジュース、ワイン、パン、etc...
歩いているだけで楽しい。

RIMG1966.jpg

RIMG1969.jpg

RIMG1970.jpg
(ダチョウとカンガルーのお肉専門店!?)

RIMG1972.jpg

見ているとお腹がグーグー鳴ってきたので、早速、ポークベリーグリルのサンドイッチを二人で半分こ。
RIMG1973.jpg

ポークベリーは皮がカリッカリ。
パンにはアップルソースが塗ってあるのですが、このアップルソースとポークベリーとの相性が抜群!

そしてお次は、この日のお目当てのパエリヤ。
ちょうどおじさんが作っている最中だったので、20分ぐらい待ちました。
RIMG1974.jpg

出来たてのパエリヤ。
RIMG1975.jpg

ライスには程良く芯が残り、魚介のスープがしっかりと効いてます。
ムール貝はジューシーでプリプリ、無言でパクパクあっと言う間に完食!

食後は、マーケットの入口にある「Monmouth Coffee」でアイスラテを。
RIMG1980.jpg

ここのコーヒーは本当に美味しい!
私は2回目だけど、今回初めて飲む旦那さんも感激してました。

結局マーケットではランチを食べただけで何も買ってきませんでした。
でも近いからまた行こう♪
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
