スポンサーサイト


wine lesson

イギリス人講師によるワイン教室に参加しました。

その日のテーマはイタリアの白ワインについて。
英語がわからなかったらどうしよう。。と最初はちょっと緊張しましたが、日本人対象のクラスということもあり、比較的ゆっくりと、易しい英語で説明してくれました。
場所はとある古い教会のパブリックスペースのような部屋。
生徒が私含めて3名でとてもアットホームな雰囲気だったので、リラックスしながら講義を聞けて、色々と質問もできて良かったです。

講義の後は、4種類の白ワインとそれに合うお料理を味わいました。

お料理は、講師の奥様(イタリア人でイタリア料理の先生)が準備したというもので、家庭的な味で美味しかったです。
RIMG1833.jpg
(デザートの手作りティラミス。ほっとする味でした。)

イギリスはワイン教育が熱心な国だと、以前何かで読んだことがあります。
ロンドンのスーパーのワインコーナーは、そのお店の中でも1,2位ぐらいの売り場面積を占めていて、世界各国のワインがぎっしりと並んでいます。
そして値段も安いです。
だからイギリス人にとって、ワインはとても身近な存在。
Pub文化のイギリスですが、ワインもビールに負けないぐらいの存在感があるのです。

帰りに、教会近くにある観光名所(?)、ビートルズのレコードのジャケットで有名な「Abbey Road」に立ち寄って写真撮影。
観光客は皆この横断歩道で、ビートルズと同じポーズをとって写真を取るんですって。
RIMG1836.jpg

周りの景色も少しだけ・・・
RIMG1837.jpg

この後英語のレッスンへ・・・
この日は英語づくしでちょっと疲れました。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
