スポンサーサイト


Antique Market

かなり前のことですが、アンティークマーケットというものに初めて行ってきました。

日本にいる頃はアンティークには興味がありませんでしたが、イギリスで素敵なアンティークの食器や家具を目にしているうちに、アンティークもいいかもと思うようになりました。

今回行ったのは日本人の間では有名らしいサンズバリーアンティークマーケット(通称ケンプトンマーケット)。
ロンドン中心部から電車で約45分。
本来は競馬場なのですが、月に2回だけこのアンティークマーケットが開催されます。

RIMG1744.jpg

antique1.jpg

今回は初めてなので下見だけ、と思っていたのですが、見ているうちに何か買いたくなってきますよね!
会場が広すぎて全部見切れず、2時間ぐらい物色して疲れてきた頃、このプレートを発見。
渋い色使いが気にいりました。

RIMG1752.jpg

お皿の裏面のマークを調べた結果、作られた年代はアンティークでもかなり新しいもの。
RIMG1756.jpg

3枚という半端な数で一部欠けている部分もあり、お値段はかなり安かったです。

一体どんな家族が使っていたのだろうか?どんなお料理が載っていたのだろうか?と、想像を巡らせると楽しい反面、でもやっぱり、知らない歴史が刻まれているとすると怖かったりもします・・・
でもあまり深く考えないようにして・・・

焼き菓子やチョコレートなどを載せて、お菓子用のプレートとして使いたいです。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
