スポンサーサイト


barrica (ロンドン・スパニッシュ)

土曜日の午後、Green Parkをお散歩しました。

珍しく「今日は暑い・・・」という言葉が出る程の暑さだったので、案の定、公園には上半身裸のムキムキマンや、ビキニ姿のセクシー姉さんがたくさんいました。(下の写真には映っていませんが・・・)

RIMG0686.jpg

ロンドンの晴れた日の公園では、本当にたくさんの人々がサンドイッチを食べたり、ワインを飲んだり、本を読んだり、ゲームをしたり、寝転がったり、歌を歌ったり・・・、みんなみんな思うままに日光浴を楽しんでいます。

私達もベンチに座ってスタバを飲みながら日光浴を楽しんだ後、Oxford Circusのインテリアショップ、『habitat』を覗きに行きました。
セールでかなりお得になっていましたが、これと言うものがなく、お腹が空いてきたのでdinnerに行くことに

この日のdineerは、ロンドン滞在2か月目にして3度目の訪問となる『barrica』(スパニッシュ)。

ロンドンでスパニッシュと言うとタパスがほとんどで、日本でメジャーなパエリアには滅多にお目に掛かれません。
最初はパエリアがないのはちょっと寂しいと感じましたが、タパス料理はポーションが小さいので色んなメニューをオーダーできる点が楽しいですね

私達夫婦の一番のお気に入りは、この海老のajillo(アヒージョ)。

RIMG0688.jpg

この海老には不思議な工夫がしてあのか、何とも言えない深い味わいがするのです。
そして海老が浸っているオイルにもその旨味がふんだんに出ているので、毎回カロリーも気にせずパンにつけて食べてしまいます

他にもガスパッチョやコロッケ、ミートボール、野菜料理もお勧めです!
(写真がなくてごめんなさい

ロンドンにはスパニッシュのお店が多いので、全体的にレベルが高いのかなぁと思いますが、Goodge Streetにあるこの『barrica』は、スタッフがフレンドリーで居心地も良く、どれを食べても満足のいく味なので、もし日本からお友達が来たら必ず案内したいお店となっています。

この日は二人で7皿食べました。ご馳走様でした!
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
