スポンサーサイト


時差ボケ

お久しぶりの更新です!

昨年末から3週間程度日本へ帰国し、その間に私達夫婦の結婚式と披露宴まで挙げてきてしまいました!!
忙しい中集まっていただいた友人、親戚の皆さま、本当にありがとうございました。
これからも二人で力を合わせて過ごしていきたいと思います

ロンドンに戻り、時差ボケと闘いながら通常の生活を送っております。
とりあえず、今週の食卓をご覧ください

★野菜いっぱいハンバーグ

humburg.jpg

ハンバーグにはちょっとうるさい(?)私、今回のタネは牛ミンチ5:アンスモークドベーコン1の割合で作ってみました。
イギリスにはスモークベーコンとアンスモークドベーコンの2種類がありますが、どう使い分けたら良いのか研究中です。
野菜類は玉ねぎ、人参、マッシュルームのみじん切りをよく炒めたものが入っています。
この混ぜ具合もハンバーグの味を決めるコツですね!
私は脂身が赤みと混ざってピンク色になり、お肉からふわっと香りが漂ってきてから更に、これでもか!という位、とにかく根気よくコネます。
ベーコンのおかげか、マッシュルームのおかげか、今までで一番ジューシーなハンバーグになりました。

ソースはハンバーグを焼いたフライパンで赤ワイン、ケチャップ、ソースを適当な配合で煮詰めたものです。
このハンバーグはかなり美味しかった

★マグロのステーキ

tuna.jpg

イギリス人はマグロと言えばステーキなのかな?!マグロは何処に行ってもこのステーキサイズの大きさで売られています。
日本人的には何マグロなのかが重要ですが、大体「TUNA」の一種類しかなく、他に選択肢がありません。。。
にんにく醤油(みりん、お酒入り)につけておいたマグロをオリーブオイルで焼き、同じフライパンで付け汁+赤ワインを煮詰めてネギ(spring onion)を加えたソースで食べました。

時差ボケのため、21-22時の間には眠くて記憶がなくなってしまう日々です。
来週はもうちょっと頑張りたい・・・
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
