スポンサーサイト


食欲の秋?

またまたご無沙汰してしまいました。。。

今週のロンドンは日本の1,2月並みに寒いです。(と思ってるのは私だけかも・・・)
私はもう真冬のコートを着ていますが、現地の人達はやはり薄着。
この光景にはもう慣れましたが、それでもやはり、寒くないのだろうか?と不思議です。

ロンドンの秋の晴れた日は空気がピリっとしていて清々しくて気持ちがいいです。
そして公園もとても綺麗なので、私は暑くないロンドンの夏より、秋らしいロンドンの秋のほうが好きだなぁと思います。

kouen.jpg

リスが夏より活発に公園中を走り回ったり、木の実をたくさん食べていました
(デブってきましたね、私達夫婦みたいに・・・by夫)

risu.jpg

先日、以前から食べたかったウィリアムカーリーというチョコレート屋さんのケーキを食べに行ってきました。
噂によると、こちらのパティシエの奥様が日本人らしく、抹茶や苔桃、きなこといった日本的な食材を使った焼き菓子やチョコレートも売っています。

店内の様子

tennai.jpg

オーダーしたのはコチラ。

cake.jpg

コーティングのチョコレートの中にはお酒の効いたチョコレートスポンジと、チョコのムースとバニラのムースが層になって入っていました。
一口食べただけで「美味しい!」と感激
甘すぎず、チョコの苦みもほんのりと漂っていて、それぞれの味がとてもしっかりしているのに全体的に統一感があり、とても手が込んでいる感じがしましたよ!

訳あってダイエット中なので、旦那さんと半分ずつにしましたが、次回は別のケーキにトライしてみたいです
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
