スポンサーサイト


ホームパーティー♪

金曜日の夜はComden TownにあるS邸でホームパーティーでした。
Comden Townと言えば、「最もロックでファンキーな街」とどこかに書いてあったのですが、S邸の周辺は落ち着いた住宅街でした。

手土産にWillam CurleyのクッキーとPIMM'S No.1を持参。

RIMG0631.jpg

RIMG0632.jpg

『イギリスの夏と言えばPIMM'S」と言われているほどイギリスではPIMM'Sはメジャーらしく、最初に行ったお店では売り切れで、2軒目に行ったお店でgetしました。

PIMM'Sの飲み方
・トニックウォーター(サイダー)で割る。
・キュウリは必須。
・キュウリ以外ではイチゴがメジャーですが、香りを楽しむためにセロリを入れることもあるそうです。レモンやライムもよく入れるそうです。
・今回は、キュウリ、リンゴ、ライムを入れていただきました。

RIMG0633.jpg

PIMM'S初体験の私は、キュウリを入れるなんて・・・と思っていましたが、キュウリがなければPIMM'Sではない!と思うほど、キュウリの爽やかさが広がっていて、と~っても美味しかったです!!!

そして、Sご夫妻の手作りによるお料理の数々、優しい味で本当に美味しかったです。
ご馳走様でした!

RIMG0635.jpg

ふと時計を見ると、既に深夜1時を回っていたので皆で慌てて帰ることに。。。
我が家へはナイトバスで帰ることも可能でしたが、ミニキャブが安い!という話になり、たまたまS邸の近くにミニキャブのオフィスがあったのでそこまで歩いて窓口で金額交渉をし、タクシーより安く、ナイトバスより安全に帰ることができました。

RIMG0643.jpg
(ミニキャブに乗り込む旦那)

深夜3時。「ラーメンが食べたい」と言う旦那に付き合い、旦那の大好きな『ラーメン三昧』をちょこっと味見して爆睡しました
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
