スポンサーサイト


ポーランドのお友達

最近少しバタバタしていたので久しぶりの更新です

英語学校に通い始めて1カ月半と少し経ちますが、クラスのレベルも1つ上がり最初の頃より少しは上達したかな?と実感できるようになりました!
学校帰りの電車の中では落ち込んだり反省したり悔んだり・・・という日々も多々ありますが、学校へ行けば皆で励まし合ったり教え合ったりしながら、私だけでなく皆必死で英語を上達させようと頑張っています。

生徒の大半は近隣のヨーロッパ諸国から仕事や学校の休みを利用して短期留学で来ているので、毎週クラスの半分くらいのメンバーが変わってしまいます。
ということは、一人ひとりと物凄く仲良くなれない、という結果になってしまうのですが、帰国してしまってからもこまめに連絡を取り合っているお友達がいます。

彼女はポーランド人で、年齢は私より年上ですが同世代、ポーランドのとある省庁(と思われる)で働いているキャリアウーマンです。
でもとても温かい雰囲気を持っていて、優しくて明るくてキュートで、私にとって彼女はとても魅力的な女性でした。
彼女の学校の最終日に、日本から持参した和紙の便せんに日本語でお手紙を書いて渡したら、とても喜んでくれて、このようにお部屋に飾っていてくれているとのことです。
(手紙を渡した時は、文字を横方向に読もうとしていました(笑))

blog 手紙

次回は彼女が住む街の写真をアップします!
これから学校の宿題やります
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
