スポンサーサイト


ロンドンで秋晴れ

週末から良いお天気が続いています。

英語学校の先生とマンションの管理人のオジサン曰く、このような天候は「strange」だそうです。
この時期のロンドンで、こんなに晴天で暖かい日は珍しい、ということです。

管理人のオジサンからは「ふつうはもっと寒いし雨ばかりだから気をつけてね。」と、今後のロンドン生活を脅かすようなアドバイスをいただきました。。。(というのは冗談で、彼は親切にそう教えてくれたのです。)

私にとっては結構ヒンヤリとしていて寒いぐらいですが、ロンドンの多くの人達はちょっとでも晴れると、もうすぐに夏の服装になって、公園で寝そべったりアイスクリームを食べながらお散歩したりしています。

この光景を目にするたびに、彼らにとって『日光=夏とアイスクリーム』なのではないか?と私は思います。

とは言え、こないだの日曜日は私でも暖かいと感じる程気温が高く、それに加えてとってもいいお天気だったので、食料品の買い出しに行った帰り道に、いつもの近所の公園の芝生の上で休憩を取りました。

RIMG1234.jpg

RIMG1235.jpg


食欲旺盛なリス達が、木の実を食べたり、元気よく走り回ったりしていました。
RIMG1229リス


晩御飯用に購入したはずのビール・・・(by danna)
RIMG1238 (2)

ずっとこんな日が続けばいいな~
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
