スポンサーサイト


LANKAに行ってきました。

ご無沙汰しております。

この週末、ロンドンは気持ちの良い秋晴れとなりました

土曜日は、以前から行きたかった「LANKA」というケーキショップへ行ってきました。
このお店、パティシエが日本人ということで、ロンドン在住の日本人(女性)なら知らない人はいないというくらい有名なお店だそうです。
ここには日本人好みの『繊細でかわいらしく甘過ぎない』ケーキが売っていて、ロンドン在住日本人のみならず、地元の人にも人気があるようです。

日本ならどこででも買える『繊細でかわいらしく甘過ぎない』ケーキですが、この国では少し足を延ばさないと買うことができません

「LANKA」はロンドン屈指の高級住宅街、プリムローズ・ヒルというところにあります。
この地区にはケイト・モスやジュード・ロウ、シエナ・ミラーなど、数えきれないほどの著名人が住んでいるそうです。

「LANKA」へ向かう途中、素敵な小路を発見しました↓
RIMG1213.jpg


「LANKA」は思ったより小さなお店でしたが、ショーケースに並んだケーキは思った通り、どれも繊細でかわいらしいケーキでした

ショーケースの前で散々迷った挙句、タルト好きなので「洋ナシとアーモンドのタルト」と、クリームが多いのが苦手なのでいつもは食べない「モンブラン」に敢えてチャレンジしてみることにしました!(←見た目が美味しそうだったからです)

lanka.jpg


味は期待通り、甘すぎずお上品な甘さで、苦手だったモンブランもとっても美味しく、旦那さんと半分ずつ、ペロリと平らげました!
おまけでついてくるアイスクリームも、ミルクの味が濃厚で、本当に美味しかったです。
もっと詳しくレポートしたほうがいいのかもしれませんが、美味しいものは「美味しい」の一言に尽きます(笑)

なんでロンドンにこういうフランス風のケーキショップがもっと増えないんだろう?
ロンドンの女性達にも絶対にウケルと思うのに・・・。
こういう繊細なものを作れる人がいないのか・・・?
などと考えながら、暫くカフェでボーっとしていましたが、カフェスペースは常に満席、お持ち帰り用のレジには常に列ができていて、ロンドンらしく多国籍なお客さんで店内は賑わっていました。

お店を出てからプリムローズ・ヒルという地名の由来となっている丘を登ってロンドンを一望しました。

RIMG1218.jpg
曇ってる・・・。

RIMG1227.jpg

もうすっかり秋ですね。

     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
