スポンサーサイト


クロアチア旅行記④(ドゥブロヴニクⅡ、ムリエット島)

ちょっとブランクがありましたが、クロアチア旅行記がまだ完成していませんでした・・・

ドゥブロヴニクの続編です。

ドゥブロヴニクでは街を散策したり、ビーチでのんびりしたり、1日だけエクスカーションでムリエット島という所へ行ったりして、クロアチアを満喫してきました。

旧市街の城壁から見た風景
(城壁は、1周するのに1時間ぐらいかかりました。本当に暑くて暑くて・・・。お水を持って行って正解でした。)

RIMG1123.jpg

RIMG1135.jpg

RIMG1155.jpg

RIMG1186.jpg

RIMG1190.jpg

RIMG1139.jpg

RIMG1154.jpg


ムリエット島
(ムリエット島はドゥブロヴニクの旧港から30人乗りぐらいのボートで片道2時間半!!結構疲れました。この島はギリシャ神話のオデッセイの舞台にもなったとか。とにかくその美しさは昔から有名だったそうです。現在は島全体が国立公園になっていてきちんと管理がされていますが、とても静かで本当に美しい島でした。)

RIMG1229.jpg

RIMG1232.jpg

RIMG1237.jpg

島には大きな湖が二つあるのですが、どちらも淡水ではなくて海水。そして透明度がとても高く、海よりも水温が高く波もないので、泳ぐのがとても気持ち良かったです。
スポーツはできませんが泳ぐのだけは大好きな私は、クロアチアで綺麗な海と湖で泳げて大満足でした。

初めて経験するイギリスの夏は想像以上に暑くならなかったので、正直、体のサイクルがおかしくなりそうだったのですが、1週間真夏のクロアチアで過ごしてやっと体が正常に戻ったような気がしました。
クロアチア旅行は色んな意味で、私にとって良い旅となりました。

おしまい。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
