スポンサーサイト


モンブランロールケーキ

チェリーちゃんに誘っていただき、出産前にたくさんお世話になったゆっこ先生の出張レッスンを受けてきました。

今回はモンブランロールケーキを習いました。



先生は毎年モンブランをレッスンに取り入れているのですが、私はゆっこ先生のモンブランは今回が初めてでした。
毎年ちょっとずつレシピに変化と進化が加わっているようで、今年のモンブラン、勿論文句なしの美味しさでした!

レッスンには太郎も連れて行ったので、レッスン中も抱っこで両手はふさがった状態(抱っこ紐から脱出しようとするので抱っこ紐は断念…)、授乳やオムツ替えで別室にいる時間も多かったので、実際のところ、レッスンを受けたという感覚はあまり持てませんでした…^^;

でも、久々にゆっこ先生に会えて、そして久々にレッスンの雰囲気を味わうことができて嬉しかったです。

この日、ゆっこ先生がチェリーちゃんのお誕生祝いと私の出産祝いに可愛らしいショートケーキを作ってきてくれたのですが、写真を撮り忘れてしまいました…

実は太郎の顔に湿疹が出てしまい急遽病院に行くことになったので、慌てて食べるだけ食べて失礼させていただいたのです…😢
慌てて食べたけど、相変わらず美味しいケーキでした。ありがとうございました!

太郎の湿疹は、ただのかぶれとのことで、心配していたアレルギーではなかったので一安心です。

モンブランロールケーキは旦那さんと2人で3日で完食しました!
今はまだケーキを作るゆとりなどありませんが、モンブランロールケーキも、今まで習ったケーキも、太郎がパクパク食べれるようになったらたくさん作ってあげたいです。

そんな日が訪れることを、今から楽しみにしています
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
