スポンサーサイト


English School

今日から英語学校がスタートしました~

ロンドンでの目標のひとつである「英語の勉強」ため、ロンドン生活に慣れてきた頃から学校探しをしていました。

ロンドンには数えきれないほどの語学学校があるので、その中から選び出すのは至難の業でしたが、まずは毎日インターネットで情報収集を行い、候補に挙がった幾つかの学校へ直接メールでトライアルレッスンを受けさせてほしいとお願いし、返事が返ってきた3校でトライアルレッスンを受け、一番納得のいく学校を選びました。

この学校の生徒さんは社会人が多いようなので、年齢層も幅が広く、比較的落ち着いた雰囲気です。
今日のクラスで隣に座った男の子(に見えた男性)は、ブラジルで医師をやっていて、他のクラスの方でたまたま自動販売機のところで話し掛けた女性は、フランスで化粧品会社に勤めているとのことでした。
(「フランス人のお友達を作る!」という目標も、もしかしたらこれでクリアかな

私のクラスメートの内訳は、韓国、ブラジル、ロシア、イタリア、スペイン、日本です。
皆さん数週間という限られた期間で勉強しに来ているので、非常に熱心に取り組んでいました。

一日目はとっても楽しく、あっという間に終わってしまいました。
世界中の人と同じ言語で話ができるということは素晴らしいことだと思います。
昨夜までは、家事はおろそかにしたくないけど両方出来るだろうか?とちょっと心配でしたが、この調子だと家事も益々頑張れそう、な気がします・・・。

ではまた、学校で面白いことがあればお伝えします



     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
