スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新☆

随分長いことブログを放置してしまいましたが(-_-;)、
皆さん、今年も宜しくお願いします!

12月は3週間程日本へ一時帰国し、クリスマス直前にロンドンに戻って来ました。
日本では家族やお友達にもたくさん会えたし、最後の1週間は旦那さんと合流して、結婚前を思い出しながら東京散策も出来たし、お腹の赤ちゃんと一緒に、とっても有意義な時間を過ごしてきました!!

日本でよく、「イギリスのクリスマスってどう?盛り上がるの?」って聞かれましたが、
イギリスのクリスマスは日本のお正月的な感じで、盛り上がるどころか、街中がシーンと静まり返って、バスも電車も動きませんし、レストランなども殆どが休業。
外食したければホテルへ行くしかないのです。

そんなわけで、24日の夜は去年と同じくホテルの中華でディナーして、25日は家で簡単なクリスマスメニューを作って二人でしんみりと食事をしました。

20121225.jpg

・チキンの照り焼き
・大根のポタージュ
・キャロットピラフ
・サラダ

全然オシャレじゃなくて、ごめんなさい!!


そして大晦日はお友達ご夫妻を招待して、家でディナー。

2012123109.jpg

2012123110.jpg

・リークのマリネ
・ズッキーニの生ハム巻きトリュフオイル風味
・スティック野菜withブラックトリュフマヨネーズ
・ツナのリエットwithガーリックトースト
・肉団子野菜甘酢あん
・カレー風味の鶏から揚げ
・抹茶のパンナコッタ
そして、写真を撮り忘れましたが、年越し蕎麦も食べました。

和洋折衷でまとまりがなくてすいません。。

前の家からはテムズ河沿いのカウントダウン花火が見えたのですが、今の家からは勿論無理。
でも、規模は小さいですが何箇所か遠方のほうで上がる花火が見えたので、それなりに気分は味わえました。


元旦はお雑煮を作りました。
今年はおせち作りはサボりました。

20130101.jpg

盛り付けがテキトーでごめんなさい!
お餅は玄米餅なので茶色です。
昆布と鰹節でしっかりとお出汁をとったので、美味しくできました!(^^)!


旦那さんは31日も仕事、年明けは2日から仕事で、今年はお正月らしくないお正月でしたが、
今年の年末年始はこんな感じに過ぎて行きました。

お腹がだいぶ大きくなり、今までと同じように動くことが困難になってきました。
体が重たく、坂道や階段がキツイです。
只今29週目ですが、今日会った38週目の妊婦さんよりお腹が大きかったです(-_-;)なぜだ?!
最近、洋服の上からでもお腹が蹴られているのがわかるぐらい力強くなってきました。
夜中もよく胎動で起こされるので熟睡できませんが、日々成長を感じることができて、とても嬉しいです。

妊婦生活もあと3カ月弱。
悔いが残らないように、精いっぱい自分の時間を楽しみたいです!
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。