スポンサーサイト


アフタヌーンティー@Claridge's

久しぶりにアフタヌーンティーに行ってきました。
今回は、「美味しい」といういう評判を良く聞くClaridge'sのアフタヌーンティーです。

最初web上で予約しようとしたら、希望日の希望の時間帯が空いていなかったのですが、念のため電話で確認してみると、希望の日時があっさりOKでした。

ただし、電話口でアレルギーはないかとか、赤ちゃん連れかとか、何か特別な日なのか等色々と質問されて結構時間がかかったので、ちょっと面倒かも・・・

肝心のお味ですが、サンドイッチは特に変わった具などはなかったのですが味は普通に美味しい。
パンも程良くしっとりしていました。
私は地味に卵サンドとcucumber(キュウリ)サンドが好きなのですが、こちらでいただいたのはどちらも美味しかったです。

スモークサーモンを控えていたので、サンドイッチをお替りする際にスモークサーモンは除いてくださいと言ったら、普通のサンドイッチ一式と、後から、スモークサーモンの代わりにベジタリアン向けの具が入ったサンドイッチ一式が運ばれてきました。
スタッフの連携が上手くいっていなかったようで、多分間違えて2種類運ばれて来たのだと思います。

スコーンとケーキはこんな感じです。

20121114.jpg

スコーンは外はサクッ、中はしっとり、大きさもちょうど良く、気に入りました。
そしてジャムはマリアージュフレールの代表的な紅茶、マルコポーロのジャム。
これがまた美味しい!!

高カロリーなクロテッドクリームとジャムをたっぷり付けていただくスコーン。
アフタヌーンティーの時だけ自分に許す贅沢です♪

毎度のことですが、ケーキにたどりつく頃にはお腹がいっぱい。
でも美味しいので食べました。
全種類が人数分載っていなかったので、三人で分けながら数種類をちょこちょこつまむ感じでした。
ケーキもお替りをお願いすれば持ってきてくれるのかな?

サンドイッチとスコーンとケーキの全てが美味しくて満足、というアフタヌーンティーって意外と少ないようですが、Claridge'sは評判通り、三拍子揃っていてバランスの良いアフタヌーンティーでした。
私の中ではスコーンの食感が一番印象に残っています。

帰る頃にはディナーのセッティングも始まっていたのですが、時間制限もなく一度も急かされなかったのも嬉しい
ポイントです。
機会があればまた行きたいです!

     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
