スポンサーサイト


こじんまりな会

時々我が家で開催している、とあるメンバーでの大宴会、今回は合計8名の参加と、かなりこじんまりした会になりました。
妊娠中のためあまり頑張れないし、頑張るとかえって皆に心配を掛ける、というわけで、自分に無理のない範囲で気楽に料理を作りました。

2012102611.jpg

・グリーンサラダは手作りフレンチドレッシング和え。
・ポテトサラダは食べる前日に作っておくと味がなじんで美味しいです。
・エビはガーリック、塩コショウ、バター、白ワインなど色々加えて自分流。
・ミートローフのタネも前日に作って寝かせておけば味が馴染むし、当日は焼くだけなので簡単です。
・きのこのトマトクリームペンネは、ソースだけ前日までに作っておきました。
・唐揚げは焦げてしまいました!いつも通り、1~2日前に漬け込んだものを当日揚げるだけ。
・貝柱の炊き込みご飯はこの時期我が家でヘビーローテーションでした。
・先生からいただいた綺麗なモンブラン、この日集まった女子4名で美味しく頂きました!

少人数でしたが、皆さん良く食べ良く飲みました!
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
