スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンブラン

いつもフランス料理を教えていただいている先生が開催するお菓子教室に初めて参加しました。

作ったのは『モンブラン』

一人6個分、最初から最後まで全て自分でミキサーなどの器械も使わずに作るので少々ハードでしたが、私が参加したクラスの皆さんはお菓子作りに慣れた方が多かったようで、私もつられてテキパキと手を動かすことができ、あっという間に完成させることが出来ました

2012モンブラン

写真のモンブランは、先生が試食用に予め作っておいてくれたもの。

自分作のモンブランは・・・、私にしては綺麗にデコレーションできたかな?と、少しは自己満足できるレベルで、家に帰って旦那さんにお披露目するのを楽しみにしていたのですが、持ち帰り用のタッパーに詰めてバッグに入れようとした時に、なんと、モンブランの入ったタッパーを落としてしまったのです・・・。

お陰で6個のモンブランは全てぐちゃぐちゃ
あまりにもひどすぎて、証拠写真を撮る気にもなれず・・・。

そんな私を憐れんでくださった先生が、先生と私用の試食用モンブランと、ぐちゃぐちゃになったモンブランを2個だけ交換しようと言ってくれたのです。

自分の力作を完成直後に落としてしまった事はショックでしたが、先生からいただいた綺麗なモンブランのお陰で、だいぶ気持ちが救われました。
先生、ありがとうございました。

ぐちゃぐちゃになったモンブラン4個も、ちゃんと自分で食べました。
見た目は悪いけど味は抜群でした。
実はモンブランは重すぎてあまり食べれなかったのですが、こちらは1個ペロッと完食できるほど美味しかったです。


私がこのレッスンを受ける1週間ほど前に、お友達のFlorenceちゃんも同じレッスンに参加していて、彼女のお宅に遊びに行った際に、彼女作のモンブランをご馳走になりました。
Florenceちゃんのモンブラン、お店に出しても良いくらい綺麗な仕上がりでしたよ!

その日の模様はコチラ→Florencestyle♡

今年の秋は、今までで一番モンブランをよく食べた秋でした。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。