

お弁当~9月~

9月のお弁当♪

9/4
20120904.jpg
(肉じゃが、鶏つくねのトマト煮、セロリ等のサラダ、ご飯、シバ漬け)


9/11
20120911.jpg
(豚肉とオイスターマッシュルームの生姜焼き、ネギ卵焼き、ポテトのソテー、春雨サラダ、胡麻ご飯)

生姜焼きには毎回玉ねぎとキノコ類も入れて、野菜もたくさん取れるようにしています。


9/13
20120913.jpg
(稲荷ずし、鶏から揚げ、ネギ卵焼き、ほうれん草とベーコンのソテー、トマト、甘酢しょうが)

稲荷ずしと唐揚げは前日友人が来た時に出したランチの残り物。
私の作る稲荷ずしの中身のご飯は、ヒジキと人参と椎茸の煮付けの混ぜ寿司と決まっています。


9/18
20120918.jpg
(ホイコーロー、煮玉子、ほうれん草のポン酢和え、コロッケ、胡麻ご飯、シバ漬け)

ホイコーローは白いご飯が進みますね!
コロッケは以前作って冷凍しておいたものを揚げました。
冷凍しておくとラクだな~、と最近気付き始めた私・・・


9/26
20120926.jpg
(マーボー茄子、ゴボウサラダ、パプリカと玉ねぎとベーコンのソテー、卵焼き、黒ゴマご飯)

またまた中華!こちらもまた白いご飯が進みますね~♪
それにしても、ナスの油を吸う力にはギョッとします(-_-;)
美味しいけど、結構カロリー高いんだろうな。。


もう10月だなんて、早すぎる

     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
