スポンサーサイト


フランス料理教室~第4回~

ここ2~3カ月、お稽古事について全然書いていませんでした。。。
でもその間もそれまでと同様、料理教室を中心にあちこち顔を出していましたよ。

7月のフランス料理教室です。

パプリカのムース、くるみ入りクロワッサン添え

RIMG3383.jpg

夏の前菜に最適の一品!
この次の日、お友達がランチに来てくれたので、早速復習がてら作りました。


鴨胸肉のポワレ ブラックチェリーソース、紫キャベツのミジョテ添え

RIMG3386.jpg

ブラックチェりーが旬の時期にしか作れないこちらのソース、とっても美味しかった!
紫キャベツは生で食べると苦いけど、弱火でじっくり炒めると驚くほど甘くなりました。
鴨の焼き加減はちょっと難しいですが、おもてなしに出せたらとってもオシャレ♪


ピーチメルバ

RIMG3391.jpg

桃のコンポートに手作りバニラアイスを添えていただきました。
フルーツは大好きですが、中でも桃は上位1~3位を争うものです。
(桃の産地で育ったので。)

こちらのポーチメルバ、美味しすぎて夢中になってペロリと平らげました。
おかわりしたかったぐらい・・・

イギリスで手に入る桃は数種類ありますが、どれも日本のものより小ぶりなので、
レッスンでは種をつけたまま丸ごとコンポートにしました。


どれも旬の食材を使った夏らしいメニュー。
ロンドンは既に秋ですが、また来年の夏、作ろうかな!
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
