スポンサーサイト


久しぶりの再会

先日、日本から旦那さんの後輩T氏が会社の研修でロンドンにやって来て、我が家に1泊していきました。
T氏と旦那さんは大学時代から就職先まで一緒で、同じ職場だった私もT氏のことはよく知っています。
現在T氏は転職して別の会社で働いていますが、この日はロンドン駐在中のT氏の元同期2名も呼んで、
皆でディナーをしました。

12時間のフライトで疲れているT氏にはコテコテの洋風はキツイかな?
かと言って、日本から来たばかりなのに和食を出すのもちょっとヘン?

色々悩みましたが、メニューは胃に優しめの洋食にしました。


・カプレーゼ風サラダ
2012090202.jpg

・グリーンサラダ~バルサミコドレッシング
2012090201.jpg

・アンディーブ(チコリ)のグラタン
2012090203.jpg
アンディーブの姿が見えませんが~。

・チキンとナスのチーズパン粉焼き、トマトソース添え
2012090204.jpg
即席で作ったトマトソース、唐辛子を入れてピリ辛に。

・困ったときのお助けメニュー、ビーフシチュー
2012090205.jpg

・ガトーショコラ、ホイップ添えと、ベリーのロゼワインスープ
2012090206.jpg


まず男4人でディナー前に近所のパブでビールを一人2pints(1pint=568ml)ずつ飲み、シャンパン1本、白・赤ワイン各1本ずつ空け、皆かなりの酔っ払い
若者達は最初から飛ばして食べ過ぎたせいで、最後のデザートまで行きつけたのは旦那さんと、この日はノンアルコールだった私だけ。
「最初にビールを飲み過ぎた!」って後悔してましたよ~。
私もそういう後悔、よく経験しましたが、同じこと、またやってしまうんですよね(-_-;)

残ったケーキは皆さんにお持ち帰りしていただきました

片付けを終え、そろそろ寝ようかなという時、T氏がいないことに気付く・・・
おそるおそる部屋を覗くと、ベッドの上に倒れ込むようにして爆睡するT氏を発見!
「おい、布団掛けないと風邪ひくぞ!」と声を掛ける旦那さん、なんだか親子のようでした(笑)。

久々のT氏との再会で、私もとっても楽しい夜を過ごすことができました。
私のリクエストで、日本から美味しいラーメンをたくさん買ってきてくれてありがとうございました!
今度日本へ一時帰国する際には、奥さんとベビちゃんの分までお土産たくさん持って行くからね!

     

コメント

その節はお世話になりました!
久しぶりの再開でしたが、なんだかそうでもないような感じもして少し不思議な気分でした(笑)
実に美味しいお料理堪能させて頂きました!
日本に帰ってくる際は是非連絡下さいね 嫁も楽しみにしてます!
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
