スポンサーサイト


London Olympic①

スポーツにはあまり関心のない私は、観戦して楽しいと思えるスポーツがかなり限定されています。

楽しいと思えるものをざっと挙げてみろと言われたら、サッカー、バスケ、水泳、F1(スポーツか?)、ぐらいかな?
男っぽい?

というわけで、ロンドンオリンピックはサッカーのみ観戦。

7月28日(土)、ロンドンから高速で2時間程のCoventry Stadiumで開催された「なでしこ vs スウェーデン」戦。
結果は0-0でしたが、試合は圧倒的に日本のペースだったと思ったし、何よりなでしこのスキルの高さに感動しました。

2012080605.jpg
試合終了後、挨拶に来てくれた選手たち。
写真が良く撮れなかったのが残念。。。

そして、8月4日(土)、ロンドンのWembley Stadiumで、男子サッカーの「メキシコ vs セネガル」戦を観戦。

ちょうどこの試合の直前に、マンチェスターで試合をしていた日本男子が勝ったとのニュースが入ったこともあり、そしてこの9万人を収容できるというサッカーの聖地とも言われているWembley Stadiumの大きさに圧倒されたこともあり、更に席が前から2列目だったということもあり、メキシコvsセネガル戦もちょっと興奮しながら観戦してきました!

2012080603.jpg
とにかくWembleyは大きかった!

2012080604.jpg
男子サッカーの迫力を目の前に観ることができ、臨場感のある試合観戦となりました。

男子サッカーの試合では、観客のwaveが何度も何度も、面倒なくらいやって来ました(笑)。
でも、当日集まった約8万1千500人もの観衆が、老若男女問わず一体となって試合を楽しんでいる、そんな場所に来ることはもう2度とないかもしれない・・・なんて思いながら、私も皆と一緒に楽しんできましたよ。

さて、本日なでしこがフランスに勝ち、9日の決勝行きが決まりましたね!!
オメデトウございます!!

なでしこの決勝行きが決まった直後、London Olympic公式Webサイトで、なんと9日の決勝戦のチケットを購入できましたー!!!
(高いチケットしか残っていませんでしたが、出張中の旦那さんに連絡してOKをもらって即買いしました!)

なでしこが『金』を獲れるよう、日本の皆さんの分まで一生懸命応援してきます♪


     

コメント

羨ましい!

Wemblyで観戦できるなんて、ほんと羨ましい!
私は日本で、テレビにかじりついて観てるよ。
決勝、現地で応援ヨロシクね~。
私も日本で、応援がんばるぅ。
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
