

お弁当~5月~

先月後半から始まった新居探し。
引っ越し先が先週やっと決まりました!

全部で28軒回ってやっとの思いで決まりました。(因みに現在の家は20軒目で決定。)
家に対するこだわりがこんなに強いとは自分でも思っていなかったのですが、いつ日本へ帰るかもわからない人の仮住まいのわりには、真剣勝負だったと思います。

これから引っ越しや新居の整理など、またまた忙しくなりそうです

というわけで少し遅れましたが、5月のお弁当です。

<5/1>
20120501.jpg
(残ったドライカレーをトマト缶で煮直して作ったカレー風味ミートソースパスタ、ルッコラ・ひじき・玉ねぎのサラダ)

私のお気に入りパスタはコチラ。
RIMG3238.jpg
生パスタのようにモチっとした食感で、一度食べたら病みつきになりました。
Whole Foodsで売っています。
High Street KensingtonにあるWhole Foodsへ行くときは必ずまとめ買いしてきます。


<5/14>
20120514.jpg
(五穀米のカレーライス、サラダ)

カレーライス弁当、準備がとってもラクです


<5/15>
20120515.jpg
(鶏の照り焼き、ベーコンとリークの炒め物、ルッコラとカニ缶サラダ、卵焼き、五穀米)


<5/24>
20120524.jpg
(鮭の塩焼き、ツナとジャガイモのクリームコロッケ(大量に作って冷凍しておいたもの)、マッシュルームとブロッコリーの炒め物、卵焼き、五穀米)


<5/29>
20120529.jpg
(ひじき入り肉じゃが、色々野菜の味噌炒め、キュウリの黒ゴママヨ、卵焼き、五穀米)


<5/31>
20120531.jpg
(中華風鶏そぼろご飯、ひじきの煮もの、アスパラとズッキーニの炒め物)

鶏そぼろは豆板醤と甜麺醤を加えて中華風にしてみましたが、あまり特徴のない味になってしまったので、また次回改善が必要です!
     

コメント

Okiyo chan,ついに決まったよ~!
そう、大変だったわ(-_-;)
でもとっても気に入ってるから引っ越しが楽しみよ~。

わおー!ついに決まったんだね~、おつかれさまでした。大変だったでしょ。どこになったのかな~
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
