

またまた大宴会

またまた我が家で宴会がありました

この日は総勢11名と、いつもより少人数でしたが、いつも通り、たくさん食べてもらいました!

・サーモンと甘ーい薄焼き卵の手まり寿司
2012051801.jpg

黒いトッピングはランプフィッシュのキャビア。
オレンジのトッピングはトビコ。

ランプフィッシュのキャビアは安い割になかなかの美味。
一体どんな魚かしら?と調べたら・・・

img435.jpg

スミマセン・・・
もう買いません・・・


・夏野菜のマリネ
2012051802.jpg

食べる前にバジルを和えて、イタリア風に♪なってたかな?


・一口コロッケ
2012051803.jpg

今回はホワイトソースとじゃがいもを半々にして、具はシーチキン、玉ねぎ、アンチョビです。


・sea bream(黒鯛)のガーリックパン粉焼き
2012051805.jpg


・塩麹チキンを焼き鳥風に・・・
2012051806.jpg


・マッシュルームの笠に玉ねぎとパンチェッタをじっくり炒めたものを載せて、スープを掛けながらオーブン焼きにしたもの、は大人気で気付いたらなくなっていました。
嬉しいけど、自分の分を確保できなくて残念


・牛肉の赤ワイン煮 with サフランライス
2012051807.jpg

簡単なようですが、仕上げの味に納得いかず、意外と苦戦しました
なんとか人前に出せる味に近づき皆さんに食べてもらいましたが、要復習&要改善です!!
サフランライスの写真はありません。


・クリームを使わないカルボナーラ
2012051809.jpg
あっさりしているので我が家の定番メニューです。


・ヨーグルトパンナコッタ with 手作りブルーベリーソース
2012051810.jpg


今の家で、この恒例となっている大宴会を開催するのは今回が最後。
というのも、現在の家のオーナーが変わり、新しい大家さんが自分達で住みたいとのことなので、来月お引っ越しすることになったのです。
大家第一、のこの国ではよくあるパターンみたいですが・・・。
新居はまだ決まっていませんが、次の家でも大宴会ができればいいな~。

     

コメント

>近所の住人さん、先日はお疲れ様でした。早速のコメントありがとうございます!近所の住人さんもブログやってたなんて、知らなかったー!時々覗きに行きます♪

今回も行き届いたおもてなし、ありがとうございました。毎回、プロ顔負けの美味しい料理に感動し、旦那様が羨ましい限りです。

ブログをやっているとお聞きして思わず探してしまいました。ロンドン情報、楽しみにしています。
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
