fc2ブログ

VINOPOLIS

London Bridge駅のほど近く、Borough Marketのすぐ脇にある『VINOPOLIS』へ行ってきました。

こちらはワイン好き、お酒好きなら必ず楽しめる場所!
様々なワイン、シャンパン、スピリッツやビールまでがテイスティングできる場所なのです。

まずWebSiteでチケットの予約を行います。
値段に応じて試飲できる種類が違うのですが、今回は最初なので基本プランのチケットを購入しました。

チケットの内容
(price:off peak£22.50/peak£27.50)

・How to taste wine(簡単なレクチャー)
・Regular wine tasting(6種類のワインテイスティング)
・Bombay Sapphire Cooktail(ボンベイサファイアのカクテル1杯)

ボンベイ←ボンベイサファイア

最初にインストラクターから基本的なテイスティング方法などのお話を聞き、その後は建物内に設置されている各ブースに行って好きなワインをテイスティングするだけ!!
最後に、カクテルを飲んで終了。

もっとツアー的なものを予想していましたが、ツアーと言いつつ完全放置です。
しかし建物内ではチーズやハムなどの食べ物も売っていて、お喋りしながら、つまみながら、ゆっくりテイスティングできるので、おしゃべり好きな陽気なイギリス人の皆さまは結構盛り上がっていましたよ。

2012051201-tile.jpg

たくさんの種類の中から自分が飲みたい物を選べる点が、思いの外楽しかったです。
一緒に行ったお酒好きご夫妻も楽しんでいた様子。
恐らく昔はお酒の貯蔵庫として使っていたと思われる建物には趣があり、その中で飲むワインもまた格別でした。


『VINOPOLIS』を後にし、男性陣の希望でテムズ川沿いのパブで1杯。(女性陣はノードリンク!)
2012051205.jpg


そして、以前フランス人のお友達からおススメされたワインバー、『Terroirs(テロワール=大地)』で食事しました。
ワインバーなので食事のメニューは多くはありませんが、どれもレベルが高い!
さすが、フランス人が認めるだけあります。
ワインはフランス中心ですが、珍しい、面白いワインが結構ありました。
このお店、ワイン教室のお友達にも紹介しなきゃ!

この日はまさに、ワイン尽くしの一日でした。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR