スポンサーサイト


フランス家庭料理教室②

2回目となるフランス家庭料理のレッスンへ行きました。

今回のメニューはこちら。
セロリアック(根セロリ)のレムラードソース和え
2種のキッシュ(ベーコンとチーズ、トマトとツナのマスタード風味)

試食タイムは上記のお料理以外に、先生が作ってくれた前菜2種、バゲット、そしてデザート付きです

2012050105ok.jpg


セロリアックは日本では馴染みのないお野菜ですが、フランスではとってもメジャーなお野菜だそうです。
フランスのお惣菜屋さんでは必ずと言っていいほど、このセロリアックのサラダが置いてあるそうです。
日本のポテトサラダ的な存在なんですね。

イギリスのスーパーでもいつも見かけるお野菜ですが、食べ方がわからず、見た目も何だかちょっと怖いので、今まで買ったことがありませんでした。

お味は、セロリ、ゴボウ、ジャガイモを連想させる味。
食感は、ゴボウサラダのような、シャキシャキポテトサラダのような、歯ごたえがあります。

先生はお料理だけでなく、パンとデザート作りもお上手です

教えていただくお料理はもちろん、試食の時に出していただくバゲッドとデザートもほんっとに美味しくて、病みつきになりそう!!

今回は、お土産にレッスンで作ったのとは違う2種のキッシュをいただきました。
「お土産は毎回あるわけじゃないわよ!」
と念を押されましたが(笑)、先生のホスピタリティー溢れる家庭的なレッスンは魅力いっぱいです
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
