

日曜日の夜ご飯

このところずっと、最高気温が10度前後、毎日雨、時々雷、というパットしないお天気が続いています。
冬のコートを着ていてもおかしくないぐらい肌寒いですが、風邪をひかないよう気をつけましょう!


日曜日の夜ご飯は、大体いつも家でシンプルなものを作り、金・土で疲れた胃腸を癒します。

昨夜は、旦那さん作、トマトとズッキーニのパスタ
2012042301.jpg


私作、sea bream(鯛)の野菜詰めオーブン焼き
2012042302.jpg
(豪快!)

そしてグリーンサラダ。


ついでにお魚に合いそうなワインも・・・
2012042303.jpg

スペイン・リアスバイシャスのアルバリーニョ種。
「TABOEXA」

こちらはwaitroseで£7.99だった手頃なワイン。
ライム、青りんごといった爽やかな風味と適度な酸味。
あっさりとした白身魚に良く合いました。

胃腸に優しいご飯だけど、肝心な肝臓が癒されてなかった日曜夜でした。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
