スポンサーサイト


お弁当~3月~

2月のお弁当記事にメニュー内容を書かなかったら、誰かさんから「適当だな~」と言われてしまいました。。。
ついつい手抜きに走ってしまう私・・・、いけませんね!
今回はちゃんと書きま~す

3月は私の一時帰国やら旦那さんの出張やらで、お弁当作りは4日のみ。


3/16
20120316.jpg
(豚ハンバーグ赤ワインソース、スナップえんどうスクランブルエッグ、きんぴら牛蒡、人参ライス)

赤ワインソースは、ハンバーグを焼いた後のフライパンで赤ワイン(多め)、ケチャップとソースを煮詰めて作った家庭的ソース。
人参ライスは先日お料理教室で習った簡単レシピ。チキンスープで炊いています。


3/19
20120319.jpg
(いつかと同じ?!豚ハンバーグ赤ワインソース、卵焼き、スナップえんどうと人参のサラダ、鮭ご飯)

16日と大体同じメニューです。ただ、ご飯は鮭ご飯に変えました。


3/20
20120320.jpg
(鶏とスナップえんどうの照り焼き、鱈の粕漬け焼き、きんぴら牛蒡、玉ねぎとベーコンのガーリック炒め、卵焼き、ご飯とこんぶの佃煮)

スナップえんどうが続きますが、なぜなら野菜の一袋の量が多いからです!!
食材を無駄にしたくはないので、同じものが続くことがよくあります。


3/21
20120321.jpg
(豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め、はんぺんとネギのピリ辛バーグ、卵焼き、大根のおかか和え、ご飯とこんぶの佃煮)

こんぶの佃煮は義母からのお土産。
こんぶがとっても太くって、食べ応えがあって美味しいです。


旦那さんはびっくりするぐらいのお肉好き。
というより、お肉がいくらでも胃の中に入るのです。恐らく狩猟民族出身。
私はというと、20代前半まではお肉でも何でもよく食べていましたが、
もともとお魚を良く食べていたし、ご飯とサラダと納豆だけでも十分満足できる農耕民族出身。
しかも、年々お肉に対する処理能力が衰えている気がします。

そんなわけで、旦那さんに合わせた食生活をしていると、私の身体では処理しきれず、前回の健康診断でもショッキングな結果が出てしまいました

いやもしかするとこれは、食生活だけではなく、お酒も関係しているのかもしれないのですが・・・

お弁当は別ですが、夜ご飯については少しずつ、食生活の見直しを行っています

     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【お弁当~2月~】

2月のお弁当記事にメニュー内容を書かなかったら、誰かさんから「適当だな~」と言われてしまいました。。。ついつい手抜きに走ってしまう私・・・、いけませんね!今回はちゃんと書きま~す3月は私の一時帰国やら旦那さんの出張やらで、お弁当作りは4日のみ。3/16(豚ハ?...
     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
