スポンサーサイト


フランス料理教室~ナスのイスマイルとオッソブッコ~

久しぶりの更新です。

暫く日本へ一時帰国してました。
出発前は荷造り、掃除、洗濯、旦那さんの食事の作り置きなどでバタバタ
ロンドンに戻って来てからも片付け、掃除などに追われ(と言いつつ外出もしてますが)、なんだか落ち着かない日々でした。

一時帰国前に出来なかった記事のアップです。

↓↓

かねてから行きたかったフランス料理教室に初めて行ってきました

メニューは・・・

・ナスのイスマイル
2012031201.jpg

・オッソブッコ
2012031202.jpg
レストランのように綺麗に盛り付けるのって結構難しい・・・

・チョコレートマドレーヌ(塩キャラメルガナッシュと一緒に♪)
2012031203.jpg

日本の皆さんはナスの大きさに驚いたかもしれませんが、イギリスで売っているナスは全てこの大きさです。
日本のものより皮が硬くて、味も若干違うように感じますが、私は結構好きです。

オッソブッコはイタリアのお料理ですが、フランスでもポピュラーだそうです。
子牛の骨付きすね肉の煮込み料理です。

チョコレートマドレーヌには塩キャラメルガナッシュをフォンデュのようにしていただきました!

評判通り、作ったお料理は全てとっても美味しかったです

ちょっと手間がかかるけど、おもてなしには最高ですね

     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
