スポンサーサイト


我が家で大宴会Part.?

先日、我が家で大宴会Part.??を行いました。

いつもよりちょっと人数が少なめでしたが、それでも15名。
男性比率が多いので、お料理は20名分を目安に作りました。

今回は『程良く手抜き!』を心がけました。。。

いつものように、おつまみとして、
・ハム&チョリソー
・チーズ&ビスケット

そして今回は、
・冷凍の枝豆
・揚げるだけのフレンチフライ
も用意しました。

ここまでが、手抜きです。

ちょっと頑張った料理は・・・

・海老とアボカドのガーリックマヨトースト

2012021501.jpg


・漬けて焼くだけのチャーシュー、漬けダレのソースを添えて

2012021502.jpg


・鶏の松風焼き

2012021503.jpg
松風焼きはお正月料理だそうですが・・・
上の黒い粒粒は、poppy seedsです。


・鶏のから揚げ

2012021504.jpg
今回の鶏のから揚げは今まで作った中で一番の成功かも?!
鶏料理が2品続いてしまいましたね。

・中華あんかけご飯&麺

2012021505.jpg
(あまり美しくないですが(-_-;))
こちらの中華あんも、今までで一番美味しくできました!
お好みで、ご飯にかけても良し、炒めた中華麺(チャイナタウンで見つけた美味しそうな卵麺)にかけても良し、自由に取って食べてもらいました。
私はご飯がすきですが、「麺」のほうが人気でした。


・チョコレートケーキ&マカロン
お菓子教室で作ったものをこの日まで大事に保存していたのですが、一気になくなってしまいました~!(T_T)
嬉しいような、悲しいような・・・

ちょっと頑張ったというお料理も、前日までに仕上げられるものを選んだので、当日は割とラクでした。

今回は、私がワイン勉強中ということを知ってか知らずか、ワインの差し入れをしてくださった方が多かったです!
差し入れをしてくださった皆さん、ありがとうございましたー!!
お陰で翌日は久々に頭痛を味わいました。笑


     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
