

お弁当(Jan.後半)


1/17
20120117.jpg
(牛丼、大根サラダ)
薄切りお肉を入手できるようになってから、ちょくちょく作るようになった牛丼。
白ワインで煮込んで優しい味。


1/23
20120123.jpg
(ちらし寿司、とんかつ、マグロの一口ステーキ、出汁巻き卵)
前日フランス人一家が遊びに来た時に出した物の残り物です


1/24
20120124.jpg
(レンコンサラダ、さやえんどうの卵とじ、きのことベーコンのガーリック炒め、鯛飯)
さやえんどうの卵とじは子供の頃好きだったおかずの一つ。何年ぶりかに食べました。
鯛飯は後日お友達と一緒に作ることになっていたので、その練習のために作りました。本番ではここでの反省点をちゃんと活かしました!


1/25
20120125.jpg
(ビーフカレー、パセリのオムレツ、いただきもののマカロン)
カレーも困った時の一品。でも、困ってなくても時々無性に食べたくなるものの一つです。


1/30
20120130.jpg
(チャーシュー炒飯、レンコンの炒め煮)
旦那さんのお誕生日に作ったチャーシューを再利用。


今年こそ、洋風弁当を増やしたいです。
     

コメント

okiyoちゃん、
レンコンはいつもチャイナタウンの食材店で買ってるよ!
メイン通りにある大きめなお店。
もちろん中国産だけど、真空パックに入ってるので鮮度はいいよ。
あと、大根、牛蒡、サトイモなども、そのお店のほうが日系のお店より安くて鮮度がいいのでおススメです。

おいしそう!レンコンはどこで買っているの?よかったら教えて!
鯛めしは練習もしてくれていたんだね。。感激です。涙
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
