スポンサーサイト


Wset Level2 Intermediate Certificate 合格!!

WSET(Wine & Spirit Education Trust)のLevel2である、Intermediate Certificateに合格しました!

0112.jpg

グレードは、『Pass with Distinction』(優秀)でした!(^^)!

Wsetはその名の通り、ワインだけではくスピリッツ系も重視しているので、普段飲まないお酒に対しても手を抜くことができません(-_-;)
ワインだけなら、お勉強ももうちょっと楽しいのかもしれないですが、、、

今回受かったLevel2は日本語版では初級という位置づけ。
次回、目指すは中級です。

今日から中級講座が始まり、テキストの分厚さと内容のマニアックさに圧倒されてしまいましたが、3月の試験に向けて、コツコツとお勉強を頑張りたいと思います!!
     

コメント

すごーーい!流石、勉強頑張ったかいがあったね。旦那様のプレッシャーもあったしね!笑
まずはおめでとう☆ワイン選びは益々ミカリンにお願いしちゃいそうです。自分もお勉強しないとなぁ~笑
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
