スポンサーサイト


ランチ会@我が家

何度か一緒にお料理教室に通っているお友達が遊びにきてくれました。

ちょっとだけクリスマスを意識したテーブルセッティングでお出迎え。

121901.jpg

前菜に、パプリカのムース、スモークサーモンマリネ、ズッキーニの生ハム巻きトリュフ風味。

121902.jpg

パプリカは夏のほうが味が濃かった気がします。
そしてクリームとミルクは冬のほうが濃厚な気がします。
なので、ちょっとバランスが悪くなってしまいました・・・

ズッキーニは写真撮り忘れました!


そしてパスタ。

エリンギとパンチェッタのトマトソーススパゲッティ、を作ったのですが、こちらも見事に写真を撮り忘れです。

トマトソースはしょっちゅう作っているのですが、今回はお客さん用なのでちゃんと裏ごしして、滑らかなソースを目指しました。
エリンギはBorough Marketで購入。


メインは、既にお腹一杯になりかけていたので、鴨のバルサミコソース、を少しだけ。

121903.jpg


デザートは、お友達がケーキを持ってきてくれました!!

Aちゃんお手製、ホワイトチョコのチーズケーキ
121904.jpg

ホワイトチョコとチーズって相性が良いんです!甘すぎず、両方の味が優しく調和していて美味しかったです。


Mちゃんお手製、ホワイトチョコのケーキ
121905.jpg

スポンジは3層になっていて、それぞれにホワイトチョコクリームがサンドされているのでチョコレートづくしです。が、不思議と甘くなく、スポンジもしっとりしていてとっても美味しくて、クセになる味でした。

終わりよければ全て良し?!
美味しいケーキが2種類も食べられて、この日も満足でしたー。
二人とも、美味しいケーキをありがとう
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
