スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理教室~クリスマスメニュー~

最近ちょっとバタバタしていて更新できませんでした。

気づけば一度もアップしていなかったお料理教室。
先週が年内最後のレッスンで、クリスマスメニューを習ってきました。

リークのスープにローストビーフ。

120901.jpg

120902.jpg

イギリスでローストビーフの付け合わせと言えば、ヨークシャープディング。
本当のレシピは恐ろしい程オイルをたっぷり使うらしいですが、先生オリジナルのレシピはバターを型に塗る以外、油分は使用しません。
でも、レストランで食べるヨークシャープディングより美味しかったです!
そして、ソースも、お店で食べるローストビーフのソースより美味しかった!

他にも、オードブルとデザートを作り、プロセッコで乾杯しましたよ~♪
いつもお料理教室の帰りはお腹いっぱいです。


今年のクリスマスはチキンにしようかな~と考えていたので、このローストビーフ、もしかすると来年のお正月メニューになるかもしれません。。
     

コメント

おいしそーーー!
その時は是非お邪魔したいと思ってしまったっ笑

ほんと、こんな料理作ってみたいよ。。。。
全然関係ないんだけど足跡数が999だった!後1人遅くみれば1000だったのにぃ泣

では来年も宜しくお願いします
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。