スポンサーサイト


和食ランチ

久々に、和食でランチでした。

washokulunch1.jpg
(So Restaurant,Piccadilly Circus,London)

この日は、去年通っていた英語学校で知り合った、ブラジル日系?世のAさん、そしてOLを辞めてロンドンに来たYちゃんとの再会ランチでした。

Aさんはもう高校生になるお孫さんもいるのですが、去年に引き続き、今年も約半年近くもの間、ロンドンの語学学校に通ったり、スコットランドのある団体が運営するプログラムに参加したり、とってもアクティブな女性。

色々と話が盛り上がりましたが、今日一番のトピックは、ブラジルでは強盗、殺人は日常茶飯事、という話題。
Aさんのご家族の方もつい先日、強盗目的で誘拐されたというリアルな話を聞きました。
他にも色々とご家族や周囲の方の体験談が出てきました

Yちゃんも、ロンドンで強盗に襲われ、ナイフを突き付けられて鞄を取られたそうです。。。

私も、スリに遭ってるし・・・
日本って、本当に物凄く平和な国だと思います。

ブラジルには勿論素敵な面もたくさんあるのでしょうが、Aさんにとってはロンドンがとっても過ごしやすく、また来年も来るそうです。
本当にアクティブです。

最後に、デザートも注文。

washokulunch2.jpg

今日もたくさん刺激をもらって帰ってきました
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
